不思議病

0
     


    昨年の11月くらいの写真。

    ろくちゃん、白い服着てますね〜。
    ま、後ろの子は置いといて。


    昨年の夏くらいかなー。
    血液検査をしたら肝臓だったかどこかの値が高くって、
    エコーをしたんです。

    そのエコー画像を見た獣医さんと妻はギョッとしてましたよ。
    肝臓周辺、いたるところに血栓みたいなものが。
    長年やってきた獣医さんもはじめてみるとか。
    学会で発表出来るレベル!?
    なんか家の子そんなのばっかだ。

    ま、でも食欲もあるし、いたって元気。
    とりえあず何がなんだか分からないのと、
    いろいろと資料などを調べてみたいとのことで経過観察。


    そして11月に、ちょっとやっぱり気になるので
    組織をとって調べてみたんです。

    その時にお腹を針でついたので、服を着てます。

    結果は良性。


    それから半年ほど経ちますが、
    ろくちゃんはいたって元気です♪
    猫って不思議。

    今は三ヶ月おきに定期検診にいってます。


    きっと、妻が動物看護士ということもあり、
    ちゃんと定期的に血液検査などもしているので、
    いろんな病にも気付く、というのもあるんだと思う。

    子猫の時には白血病や猫エイズの検査は絶対するし。

    普通の飼い主はなかなかそこまで検査もしないですからね。
    このろくちゃんの「不思議病」にも気付かずスルーするのかもしれない。


    ずっと元気で長生きしてほしい。
    それだけが飼い主の願いですよね〜。






    子猫、もうちょっと子猫時代

    0


      たまらんわ。よだれがとまらんわ。



      みてるみてる

      0
         


        子猫がおちょけるもんだから、
        ろくちゃんがたまに追いかけます。






        どんな気持ちで追いかけてるのか分からなくて、
        若干怖いんですよね〜w。


        変な声出しながら追いかけるし。

        まぁ、全力で噛み付くことはないとは思うけど。




        1

        profile

        ■ 活動

        プロトイカメラマン観覧車写真家として作家活動しています。 感想やお仕事の依頼などはお気軽にメール下さい♪

        banner_amaki.jpg
        ↑オフィシャルサイトです。
        トイカメラ別のギャラリーなど

        nekoresipi.jpg
        ↑メインブログです。

        facebookpages.jpg
        ↑いいねくれたら嬉しいな☆





        写真集『一期一会』
        好評発売中♪
        itigo-.gif

        書籍『しあわせの観覧車』
        好評発売中♪
        20080921013019.gif

        『リグレット〜今でもあなたが恋しくて』 ぜひぜひ〜♪
        _DSC0034.gif

        写ガールにて連載中♪
        syagirl.gif

        iPhoneのカレンダーに
        ノラネコはいかが?
        IMGneko.gif

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM